

090627 UNISON SQUARE GARDEN ワンマン@BIGCAT

2009.07.31 ライブレポ
今さらだけどUNISON SQUARE GARDENの大阪ワンマン行ってきたよー!

今さらすぎるので軽くだけ。

BIGCATのキャパって1000無いくらい?ですか?それでも結構埋まってた。もちろんやっぱ後ろの後ろのほうは多少余裕あったくさいけど。
あーと、今ってmixiとかで皆仲イイのかな?こう、明らかに見た目で友達ではないだろーっていう人達が敬語使いつつ喋ってたり、なんかあれは異様な光景だった。結構そういう人に囲まれて一人アウェーってた。いいね、なんか羨ましいわ。

で…内容ですが。

大阪アツかったよ!
本当に楽しかったー。
前のリキッドルームの時よりフルカラーとかが良くなってた気がする。
なによりも今回は今まで音源になってなかった曲がアルバムに収録されて、しっかり聴き込んで臨めたことが違いとしてありました。もちろん未音源としてやってくれるのも嬉しいけれども、一度自分の中に吸収してライブで聴けるというのはやっぱり嬉しい。
んで今回の未音源は月と天秤とメッセンジャー~。月と天秤が結構面白かったな。あれ繰り返されてるフレーズは英語なのかな?不思議な雰囲気の曲。メッセンジャーもノリやすい。次のリリースに入らないかなー。

他に気になった部分を曲ごとにいくつか。

window
曲の出だしがすごい良かったね。色々試行錯誤の段階なんだろうけど、自分は好きでした。CDにはない演出で何かなーと思ってるとWINDOW。静と動。

アンディ
手を叩く曲。あとのMCで初めて聞いたんだけど、このパーティースタイルに入ってる最初のお客さんの歓声、あれBIGCATで撮ったらしい。

ガリレオ
たぶんこの曲の出だし終わり、「歪んだ過去は消せないの」の直後に斎藤さんの最高の笑顔から「ヤバい…!」っていう声が漏れたと記憶してる。ヤバいのはこっちだ。楽しすぎる。
ただこの曲が一番音源とライブに差があると思う笑

ダブルアンコールの拍手もあったんだけどスタッフさん直々のアナウンスであえなく終了。
帰りにステッカーを買って帰ったとさ。


あ、あと夏フェスグッズのステッカーとバッジ。
あれいいなあ…笑




1.カラクリカルカレ
2.サンポサキマイライフ
3.デイライ協奏楽団
4.流星行路
5.箱庭ロック・ショー
6.フルカラープログラム
7.月と天秤
8.メッセンジャーフロム全世界
9.水と雨について
10.WINDOW開ける
11.マスターボリューム
12.いつかの少年
13.MR.アンディ-party style-
14.ガリレオのショーケース
15.センチメンタルピリオド

-encore-

16.クローバー
17.等身大の地球

090613 凛として時雨「last A moment」@なんばHatch

2009.06.13 ライブレポ
大阪はなんばHatch、凛として時雨というバンドのライブに行ってきました。

090318 スキマスイッチTour'09「ダブルス」@なんばHatch

2009.03.20 ライブレポ
ひっそりとスキマのライブ行ってきました。
大阪はなんばHatchにて、ツアー「ダブルス」です。
