

cody beats/UNISON SQUARE GARDEN

シングルレビュー:cody beats/UNISON SQUARE GARDEN
―どこまでも揺るぎないパワーポップ―
アルバム以来、およそ10ヶ月ぶりのリリースになるんですね。
恐れ入ります、このバンド。楽しい。まいった。楽しい。
気持ちイイくらいに真っ直ぐで全力なギターロックバンド。それは2010年も変わらないみたいです!
能書きはいい、CD聴いて気に入ったらライブに行きましょう!!



01.cody beats ★
アニメのOPテーマを飾りそうなベタベタ展開です。
どんな曲かは右にブログパーツつけてみたので是非!注目すべきは狭いエレベーター内でも暴れるベース田淵氏です。そういや最近ライブレポに書いてないけど彼の奇行っぷりは言わずもがな。安心してください。
ラストの「ハローソーリー~」のところでバックで叫んでるの誰だ?w

02.ギャクテンサヨナラ ★
別にこっちがシングルでもなんら不思議じゃない。というか全然カップリングらしくない。
これを1曲目でもなくアルバムでもなくカップリングに持ってくるとこがニクいね!
エンジン音から始まってそれぞれ激しくイントロをかき鳴らしたらパッとAメロでは緊張感を保ちながらキレイなアルペジオ→Bメロからサビで爆発って感じです。

03.空の飛び方
歌詞フザけてんのかと思ったけど、そういえば元々田淵さんはロックバンドなのに「お米」とか歌詞に入れちゃう人だったのを思い出した。
でも実はすごくロマンチックな歌詞です。

僕がどうしても君に会いたくなった時は
悲しいこと全部ほっぽってさ 身体が軽くなるんだ
多分そうやって人は空を飛ぶのでしょう



んで4月7日にアルバム出るという情報が出てます。ただ公式ではないのであしからず。
今んとこ過去2枚のシングルを照らし合わせるとカップリングはアルバムには入らない可能性大ですので、是非買っておくことをオススメします。
特典のシャーペンはまさかのDr.Grip!



cody beatscody beats
(2010/02/10)
UNISON SQUARE GARDEN

商品詳細を見る

Secret

TrackBackURL
→http://redddd.blog95.fc2.com/tb.php/205-cbd10904 
