スポンサーサイト


100118 凛として時雨TOUR2010「I was music」@なんばHatch

2010.01.19 ライブレポ
今年最初のライブは凛として時雨でした。
会場はなんばHatch。駅直結のユニークなライブハウスです。
平日ということもあってチケット余ってた・・・のかな?
整理番号は割と若かったんですが、会場時間に遅れて行ったのであまり効果を発揮せず・・・。
まあ今日はあまり暴れずゆっくりモッシュゾーンの後ろとかで楽しもうと思っていたのでそれもよしです。

それでは内容に触れて行きます。

ほぼ定刻で警報音?のようなブザー音のような音がなりメンバー登場。
テレビの砂嵐音に変わって1曲目がはじまりました。

01.鮮やかな殺人
02.Sadistic Summer
03.CRAZY感情STYLE
ここらへんは定番? 鮮やかな殺人で始まるってのは確実に定番だと思います。
というか時雨のセトリは結構既に固まってますよね。
飽きるといえば飽きますが、安定感があるといえばそうなんです。
そして3人とも新しいツアーTを着ての登場!!

04.DISCO FLIGHT
鉄板ですね。そこまで大人しかった人もやっぱりこの曲ではじっとしてられない様子。

05.reprica(新曲)
06.新曲
「新曲やります」とTK。
1曲目はZEPPツアーでもやった曲。TKと345のツインボーカル、目まぐるしい曲展開で時雨らしい曲だと思います。
2曲目のほうが新鮮な感じがしたかな?結構ノリやすい曲のように感じました。棒立ちで聴いてましたけど。歌詞に「I was music」という今回のツアータイトルにもなっているフレーズがあった気がします。

07.Tremolo+A
アコギの曲。これの感想でまさかのoiコール。「オィ!オィ!オィ!」ってやつですね。
これはさすがにちょっと空気読めよって思いましたね。

08.想像のSecurity
この曲はライブで聴いて好きになりました。

09.テレキャスターの真実
鉄板曲。TKすげー絶叫。

TK「メンバーを紹介します」「ドラムのピエール中野君」
で、ピエールまさかのドラムソロ。
「なげー」と思って笑ってたらいつの間にかJPOP~へ突入する流れに。

メンバー紹介してねえじゃん!!!

10.JPOP Xfile
11.Telecastic fake show
12.nakano kill you
13.感覚UFO
飛ばすなーw
ここらへんも定番であり鉄板ですね。ただこの時点で鉄板曲を出し切った感があったので「まさか」と思ったら、案の定、ラストはアレでした。

14.ラストダンスレボリューション
15.a 7days wonder
その前に以外な2曲。特に15はライブではやらない曲だと思っていたのでかなり意表をつかれました。
今回結構セトリ面白いですよね。

16.傍観
そしてやっと聴けた傍観。
序盤のサビ?部分からずっと赤バックで後ろから照明が当たってメンバーは黒い影のように映し出されます。毎回照明もどっか見せ場があって素敵ですね。
そしてやっぱり初傍観は圧巻でした。もう何も言葉が出てこない。
爆音を残してメンバーは去って行きました。すげーかっこよかったー・・・

今回ワンマン3度目にしてやっと傍観が聴けました。
これで思い残すことはない…。

あとタイミング忘れましたが345MCでお馴染みのグッズ紹介ありました。
その流れでピエールも。今回はどうだったかな、ダチョウ倶楽部竜ちゃん→ヴァイヴス→タマスジ→ホットペッパッピップペ~→チ◯ポッポッポポ~→Xジャンプ だったような。客の半分はドン引きですよね。

あ、でグッズを帰りに買おうと思っていたら新しいTシャツ全サイズ、缶バッチ、クリアファイル売り切れでした。。。
今回Tシャツ結構カッコ良かったので欲しかったのと、クリアファイルも日常で使うし欲しかったんですが・・・残念。グッズだけ買いに行くかなー。

というか未だにさいたまスーパーアリーナでやるっていうのが信じられんw
それはさすがに行けないので、行った人のレポでも漁ります。

駆け足になりましたが、ツアー初日なんばHachレポ終了で。



▼セットリスト▼
01.鮮やかな殺人
02.Sadistic Summer
03.CRAZY感情STYLE
04.DISCO FLIGHT
05.reprica(新曲)
06.新曲
07.Tremolo+A
08.想像のSecurity
09.テレキャスターの真実
10.JPOP Xfile
11.Telecastic fake show
12.nakano kill you
13.感覚UFO
14.ラストダンスレボリューション
15.a 7days wonder
16.傍観
Secret

TrackBackURL
→http://redddd.blog95.fc2.com/tb.php/203-edb71706 
