

091122 凛として時雨TOUR2009「Tornado Z」@ZEPP Osaka

2009.11.26 ライブレポ
ZEPP Osakaへ行ってきましたよ!凛として時雨のワンマン!
当日は雨。クソ寒かったー!!!
外で待つのは寒かろうと、グッズも前回のワンマンで買っていたので開場時間ギリギリに着くように出発することにしました。
ZEPPがあるのは埋立地、海がすぐそこってことで風も相まって本当に寒い!!寒い!!!

いい具合の時間に着いてすぐに入ることができました。場所は345側をゲット。
ステージは楽器がボンと置いてあるだけのシンプルなもの。レーザー用の鏡を発見して照明の演出に期待。
そして開演時間に…。

01.mid126
ピエールのドラムから…頭にこの曲かー!あの瞬間までの緊迫感が好きだわ。
いきなし絶叫絶叫絶叫!

02.TK in the 夕景
#4ラストの曲。予想外な展開が続きます。

03.想像のsecurity
こっから激しい曲が続きます。ライブ見てやっと信用する、「ああ本当に3ピースなんだな…」と。

04.テレキャスターの真実
05.DISCO FLIGHT
テレキャスターお馴染みのイントロで会場ヒートアップ!!!ここらへんからモッシュの波に巻き込まれる…

DISCO FLIGHTは前のワンマンではイントロからレーザーの演出があったんですが、今回は普通の白いライトでしたね。
でも同じ放射状に光が伸びる形でした。
モッシュってムッチャ苦しいね。あと10センチ背が低かったら倒れてた。次からはもっと端っこで見よう。

06.tremolo+A
アコギに持ち替える為こっちにも休憩時間が笑
好きな曲なのでうれしいです。
曲終わりにTKが小さい曲で「アリガト。」って言ってました。


07.秋の気配のアルペジオ
特に秋の気配しない曲です。

08.knife vacation
TK血管切れないのかな。

09.moment A rhythm
この曲だけはどんな客も音を発しない。

10.鮮やかな殺人
11.ハカイヨノユメ
12.sadistic summer
一転して盛り上がる鮮やかな殺人へ。
てかハカイヨノユメってここまで激しい曲なんだね。人気曲だけあって客のノリもすごい。

13.新曲
TK「新曲やります」
やたー。曲は時雨らしいムチャクチャな展開とツインボーカルを活かした曲でしたね。シングルっぽい雰囲気出てました。

14.JPOP Xfile
これもベタやけどすげー好き。

15.感覚UFO
これも鉄板曲なのかな?ここらへんで体力的にキツかったです。フラフラ。

ここで長めのMC。流れは前回ワンマンとほぼ同じ。
TK「メンバーを紹介します。ベースボーカルの345」
345「新しくグッズを作りました」
客「がんばれー!(345が緊張しまくってるので)」
345「いつもがんばれって言われるんですけど、がんばってるんですよ」
グッズ紹介を終えて
345「それではみなさんお待ちかねの…ドラム、ピエール中野君です」
ピエールのMCは長いのでまとめると
・ヴァイブスのコール&レスポンスから下ネタコール&レスポンス
・ホットペッパーの歌でコール&レスポンス
・チ○ポッペッパピップペ…
・ダチョウ倶楽部は好きかー!?→上島竜平のドンって叩いたら周りがジャンプするネタをドラムと客で
・Xジャンプ
みたいな感じでした。

16.telecastic fake show
17.nakano kill you
もうこの2曲は激しすぎてあんまし覚えてません。残念な客になってました。
でも本当に激しかった。心なしかメンバーのプレイもかなり荒かったような気がする。
しかしノイズを残して去っていくあの終わり方はやっぱかっこいいね!アンコールは今回もナシで。
というかまた「傍観」聴けなかったなあ。

次回は早くも1月にまたなんばHatchでワンマンがあるので行きます。

・・・そういえばツアータイトルにもなってるのに「トルネードG」はやらなかったのね笑



01.mid126
02.TK in the 夕景
03.想像のsecurity
04.テレキャスターの真実
05.DISCO FLIGHT
06.tremolo+A
07.秋の気配のアルペジオ
08.knife vacation
09.moment A rhythm
10.鮮やかな殺人
11.ハカイヨノユメ
12.sadistic summer
13.新曲
14.JPOP Xfile
15.感覚UFO
16.telecastic fake show
17.nakano kill you
Secret

TrackBackURL
→http://redddd.blog95.fc2.com/tb.php/197-6906c74d 
