

BUMP OF CHICKEN、待望のニュー・シングルを11月25日にリリース!

2009.09.30 雑記
http://ro69.jp/news/detail/26099 (サイトリニューアルによりURL変更されてましたw)

BUMP OF CHICKEN
両A面 ニュー・シングル
『R.I.P / Merry Christmas』
11月25日発売
トイズファクトリー
TFCC-89289
¥1,050(税込)

きたぁぁあああああああああああ!!!!!!!

しかもそんなに遠い話じゃないですね。あんまし今までリニューアル前からBUMP OF CHICKENのことは取り上げてなかった気もしますが、やっぱり特別好きなバンドです。なんだかんだベタなとこが好きなんですよねー。



そうそう、最近「Dirty Old Men」っていうバンドにもハマってます。
といってもまだアルバム「bud」1枚しか聴いてないのですが、これがすごくイイ!
いやー前々からイイっていう噂は聞いてたんですがここまでとはね。12月大阪でライブあるらしいので行こうかしら。
系統的にはバンプとかラッドに近いと思います。特にバンプかな。歌詞に物語性があって、絵本や小説を読んでいるような感覚になります。
メロディセンスはラッド洋次郎に近い部分もあって、それよりも解り易くキャッチーかな。
サウンド面ではtacicaを匂わせる雰囲気もあったりそうじゃなかったり(?)

気になってるけどまだ聴いてない!って人はぜし。
